

メタボリックの告白!



最近、本格的にメタボリックシンドロームについて、
ブログを出してますが・・・?
実は、私は、ステロンド性糖尿病です。
これは、外傷性視神経症と言う交通事故の時のステロイドの<
大量投与によるものからです。
地元の国立大学病院で入院中の同部屋の方に
糖尿病で目の手術をしてる方やメタボリックの方の知り合いができました。
しかし、その内2人が現在はこの世におりません。
メタボの恐ろしさを十分に学びました。
40歳代の方もいらっしゃいます。
ですからTVCMの「血糖値が高いけど・・・♪」・・・あの歌を聴くだけで
・・・気分を害します。

実際、入病するようなになった時点では・・・???
予防するしかないのです・・・?
それを心がけるのではなく、生きる者の責任として
計画を立て実行するべきだと思うのです。
家族や自分自身の人生のために・・・!

メタボリックシンドローム症候群 メタボリックと成人病 血液サラサラコム

theme : メタボリックの予防を・・・!
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Google
Google
WORK
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
PING
amazon books
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
