スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボリックの教科書から・・・!



自分の体は自分でケアーする。最低3ヵ月~6ヶ月おきにメタボリック定期検査をおススメします!
自覚症状がないから、季節の変化でも簡単に悪化するメタボリックシンドロームです。
メタボリック定期検査サイクルは、主治医とご相談を・・・!
■まず、自分で進んでメタボリックの医療機関での定期健診を・・・!
血糖値やコレステロールのバランスを血液検査を半年に1度ぐらいは、行ってください。

医療機関によっては、約1万円程度で、エコーやCTスキャナーでも体脂肪の検査を行ってくれます。
これらの検査を1度行って、自分のメタボリック数値を状態を把握してください。
結果によって、医師からの処方もあるでしょうし、医師から生活改善のアドバイスを受けるのが最良策と思われます。

■メタボリックと糖尿病
現在、20歳代後半からのメタボリックと糖尿病には同様の生活習慣から発病するケースが多く見られるそうです。糖尿には、糖尿病Ⅰ型・・・遺伝的要因から発病するもの。糖尿Ⅱ型・・・生活習慣から発病するもがります。糖尿Ⅰ型は、ご両親が糖尿病の方は、間違いなく自分も糖尿病に掛かると用心してください。

メタボリックシンドローム健康生活
メタボリックシンドロームと私のキーワード



スポンサーサイト

theme : メタボリックの予防を・・・!
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカのメタボリック

Watch the latest videos on YouTube.com これは、アメリカのメタボリックシンドロームについても記述です。 もちろん、体系も違うので基準も日本とは違いますが、この基準に該当すると言うことは、かなり危険な状態であると言うことです。 日本のメタボリックシンド...

comment

管理者にだけメッセージを送る

Google
Google
WORK
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
PING
amazon books
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。